ノビシロ.COM

【アフリカで起きたワロタをお届け!】道路で牛が爆走!?

time 2018/10/13

【アフリカで起きたワロタをお届け!】道路で牛が爆走!?

真面目に不真面目なことを頑張りたいノビシロ.COMです。

この記事では、日本では起こりえない現場に出くわした時のことをシェアします。

この発想はなかった

アフリカの人々の生活力は半端ではありません。

自転車が壊れればなんとしても直すし、
サンダルの親指の部分が切れたら一旦熱で溶かしてくっつけるし

そこら中で車の修理をしています。
たぶん直せないモノはない!くらいリペアしまくってます。

だけどこの発想はなかった。。。。

 

 

 

 

 

 

 

なんとこれ、自転車を逆に回して刃物を研いでるんです!

動画撮っていい?って聞いたら笑顔で「もちろんさ!」

テレビで見たことある!

彼らの日常において、バイクは重要なアイテムで、
人によってはバイクタクシーでお金を稼いだり、
あるいは家具・ガラス・買い物袋などは大きな荷物を運んだり。

しかし
時に大量の鶏たちをくくりつけ運ぶ強者や、
豚・羊を運ぶクレイジー野郎も運がいいと見かけます。

これも日本ではお目にかかれない珍しい光景ですが、
イッテ○などテレビでしか見たことのない光景に出会いました。

 

 

 

 

 

 

 

「どうしたらいいか分からないけどとりあえず一緒に走ってる」
感が半端ないお兄さんたちに「喝!!」

にしても車とかバイクの人たち気にしなさすぎ!

これが世界一!

アフリカでは旅やボランティア、インターンなど

幅広い経験をしました。
中でもリゾート地として有名なタンザニアの離島「ザンジバル」や、
キリマンジャロ(登山は出来なかった)はすごくキレイでした。

しかし圧巻だったのは、
世界で二番目に大きいヴィクトリア湖を源流とする、
世界一長いナイル川でラフティングをしたのが最もエキサイティングだった

いかがでしたか?

これ以外にも様々な非日常を経験しました。
個人的にMVPだなと思った出会いを最後に紹介します。

日本で笹間大成くんがリサイクルに出したTシャツが、
巡り巡ってカンパラ(ウガンダの首都)にやってきて、
そのシャツを買ったウガンダ人に出くわした時の写真。

しかもこれをSNSにあげたら、
巡り巡って大成くんのお姉さんと名乗る方に届きました。

世界は狭いんですね~
           ノビシロ

sponsored link

down

コメントする




 ノビシロ.COMについて

大学3年生。 旅・読書・お酒・コーヒー・暗号通貨・ブロックチェーン・これから立ち上げるカフェのことなど、 広めのテーマで記事を書いていきます。 [詳細]

CATEGORY

Search