ノビシロ.COM

コーヒー好きが教える都内オススメカフェ5選!インスタ映えやデートにも!

time 2018/10/19

コーヒー好きが教える都内オススメカフェ5選!インスタ映えやデートにも!

こんにちは!

普段はオピニオン系の記事を多く書く僕ですが、趣味でカフェ巡りもするので今回はコーヒー好きがオススメするカフェをご紹介します!

sponsored link

本格派の人にオススメするカフェ

テイクアウトして代々木公園でくつろげるFuglen

こちらは最近浅草にも新店舗を出したばかりのノルウェー初のカフェ。

日本一号店は代々木公園の側にあります。バリスタが一杯ずつ淹れてくれる本格的なコーヒーが楽しめるお店。

外国からのお客さんも多いので異国情緒も感じられますが、個人的には天気のいい日にテイクアウトして代々木公園でゆったりするのが最高。

食べ物持ち込み可ですが、店内が若干狭いのであまり長居は出来ないかも。

古本の街神保町で本格コーヒーが飲めるGlitch

レトロな雰囲気を持つ神保町から10分ほどの場所にあるサードウェーブ系で
とにかく美味しいコーヒーが飲みたいときに行くカフェ。

有名なゲイシャも飲めます。それ以外にもアフリカやアジア南米など、
世界中のコーヒーを淹れてくれるのでオフィスワーカーにはうれしいかも?

サードウェーブ発祥の清澄白河で店主のこだわりを感じるARiSE Coffee

日本に初めてサードウェーブを持ち込んだのがBlue Bottle Coffeeで有名ですが、最近はこの界隈に多くのカフェがオープンしていて賑わっています。

その中でも狭い空間に店主の好きが詰まったARiSEはとにかく居心地がいいです。狭い上にお客さん同士の会話を生み出す座席のレイアウトになっています。

1人で本を読みたいときよりは美味しいコーヒーと楽しい会話を求めている人向け。

アイスクリームとコーヒーが楽しめるMighty Steps Coffee

銀座や日本橋などを散歩するときに立ち寄りたいカフェ。

路地裏にポツンとあるかわいらしいお店で、アイスも出してくれるのでデートにも使えそう。インスタ映えもばっちり。

上野公園で美術鑑賞したあとに行きたいCafe LapinとBonnard

1人で本を読みたいときや作業をしたいときにオススメなのがCafe Lapin。
駅からは少し離れていますが、Wi-Fiも使えて美味しいコーヒーも飲めるので文句なし。

そのすぐ近くにあるのがBonnard。ここの店主はカップなどにこだわっていて、
おしゃれな雰囲気のなか美味しいコーヒーが飲めます。

スイーツなどもハイレベルなので、上野公園でアートを楽しんだ後に訪れるのがオススメです。

番外編

番外編では美味しいコーヒーだけでなく、雰囲気や普通のカフェとは違った楽しみ方が出来るお店をご紹介。

テラスでくつろぎたいならYOKU MOKU青山

こちらはランチデートに向いているカフェ。ランチが2000円くらいで少し高いけど、青山でオシャレな雰囲気を楽しむならコスパはいい方。

インスタ映えを狙うなら文句なし。

都会の喧噪を忘れられる落ち着いたお店です。

デザインフルな雰囲気を楽しみながらコーヒーを飲むならGiftlab

こちらはガレージとカフェが併設しているお店。とは言えコーヒーやフードのレベルも高いので、読書や1人の時間を過ごすにも最適。

デザイン関連の本も置いているので、デザイン系に興味がある人(僕もその一人)には最高の場所。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

 ノビシロ.COMについて

大学3年生。 旅・読書・お酒・コーヒー・暗号通貨・ブロックチェーン・これから立ち上げるカフェのことなど、 広めのテーマで記事を書いていきます。 [詳細]

Search

CATEGORY